低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

【初心者必見!】ブックオフ仕入でまず儲かる商品をココでせどりしよう!

シンです!

 

MSMPを購入していただいた方の1ヶ月フォローをしていたら

何とビックリ更新忘れてました(^_^;)

 

ですが、その甲斐あって皆さん利益が出てき始めたので嬉しいです!

 

 

今回の記事は古本せどりでお世話になってるブックオフに入店したら

まず見るべき

 

場所についてです!

 

ブックオフ仕入れる際に一番っていっていいほど見るべきところがあります。
それは「カートの中」です。

 

こういうやつですね!

f:id:sedori-manga:20171001103700p:plain

画像のように棚に補充される前の品が置かれている台のことです!

 

補充前いうことは誰にもリサーチされずにホヤホヤの商品が

たくさん眠っているんですよ(^^)

 

しかし、補充される前なので店員が補充しにくることが頻繁にあります。

ただ単にリサーチするだけだと、その間に補充して利益がでる商品が持っていかれたら
せっかくの時間がムダになってしまいます。

 

 

そうならないように効率的に利益がでる商品を仕入れるのが
リサーチする商品の優先順位を決めることです!

 

 

つまり、利益がとれやすいジャンルやポイントをわかれば
店員が来る前やライバルより先に利益がとれる商品を仕入れることができます。

 

仕入れる際に利益の取れるジャンルを絞ればプレ値の商品や

高利益の本がたくさんあります。

 

その時間もわずか 3 分で利益 5000 円以上とかよくあるので
しっかりジャンルを絞ればカンタンに仕入れることができますよ!

 

 

では、実際に仕入れた商品とジャンルを紹介します。

 

 

 

~医学系~

医学系の本は定価も高く、カートの中にあるのは回転も速いのがおおいです。

7 月に仕入れにいってカートの中に画像では見えづらいのですが960 円でした。

f:id:sedori-manga:20171001104254p:plain

f:id:sedori-manga:20171001104340p:plain

 

3000 円以上で回転も速くです。過去には 4000 円以上でも売れています。
医学系の本があれば、迷わず先に調べましょう!

 

 

 

~バンドスコア~

バンドスコアの本は再販が少なく、プレ値になる本がたくさんあります。
バンドスコアも見つけたらすぐ調べてください!

 

f:id:sedori-manga:20171001104501p:plain

f:id:sedori-manga:20171001104536p:plain

f:id:sedori-manga:20171001104627p:plain

 

 

 

~まとめ売りされている本~

下のような画像を見ると何冊も同じシリーズが並べられてます。

f:id:sedori-manga:20171001104828p:plain

このような「まとめ売り」に出されている本はコアなファンが集めてまとめて売っているために【お宝】がある可能性が非常に高いです。

 

さらにまとめ売りにだされているので、ほとんど同じ値段で

値付けされているので安く仕入れることができます。

 

f:id:sedori-manga:20171001104958p:plain

 

写真に載っている何個かのシリーズは利益がでない本でしたが、
値付けは他と同じように 108 円で設定されていました。

f:id:sedori-manga:20171001105130p:plain

 

カートはまだライバルにも荒らされずに利益がとれる本がたくさん眠っている、いわばお宝の宝庫です。


僕は目の前にお宝があるのによくライバルや店員に拾われることはたくさんありました。


まず「店内に入ったら補充される前のカート」を絶対に見てください!!

 

カートの中にはたくさんの商品がありますが、効率よく利益をだすために
しっかりとジャンルや特徴を把握する必要があります。


まずは高利益がとれる医学系の本、バンドスコアなど高利益のジャンルを狙ってくださいね!!