低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

【初心者必見!】古本せどりで儲かる商品はこのジャンルにも!!

シンです!

 

せどりをするうえでお勧めのジャンルとして古本せどりが広く知られています。

 

ですが、実際にやってみようと思うと本棚の列がずらっとならん でおり、どこからリサーチしたらいいか分からず、結果的に時間 だけが過ぎていってしまうということはありませんか?

 

 

 

 

最初は僕も1時間以上かけて商品を探しましたが出てくるのは 1 円本ばかりで心が折れてしまいそうでした・・・(T_T)

 

ですが、見るべき点さえ理解していれば必ず仕入れができるようになります。

 

今回も初心者にも分かりやすい、お勧めのコーナーを紹介します!

 

初心者にも分かりやすく、プレ値も潜んでいるコーナーとは ずばり車・バイクコーナーです。

 

車・バイクコーナーといえば雑誌がたくさん並んでいて よくわからないイメージがあり、なんとなく敬遠してしまい なかなかリサーチしずらいコーナではないでしょうか?

 

ですが、あるポイントさえ抑えておけば プレ値の商品も見つかるおいしいジャンルなのです!

 

では実際の商品を見ながら解説をしていきましょう!

 

 

 

仕入例1】

 

 

 

 

 

仕入れ値 360円

売り値 1,780円

利益額917円、利益率52%!!

 

 

この「モータファン別冊」の~すべてシリーズは 新車の発売に合わせて発売される雑誌です。

 

今回仕入れたものは比較的新しいものだったので 360 円でした が、100 円で販売されている物も多くあり、仕入れやすい商品と なっていますで、ぜひ見つけたら積極的にリサーチしてみてください!!

 

このほかにも「モータファン別冊」の雑誌はプレ値の物も多くあるのでそちらも合わせてチェックするといいですよ!

 

 

 

 

仕入例2】

 

 

 

仕入れ値 600円

売り値 2,980円

利益額1,697円、利益率57%!!

 

 

こちらはバイクコーナーで見つけられる商品です!

人気車種のカブのメンテナンス本です。

 

この商品の注目すべき点は「メンテナンス」です。 メンテナンスなどの技術性がある本は少々高値でも買い手がいるためリピート性もあります。

 

こういった「メンテナンス」など専門性の高い本は高値になりや すいので覚えておいてください!

 

ただ店舗での価格も500円~1200円ほどで販売されてる 場合もあるので、Amazon の価格を考えて仕入れてくださいね!

 

 

仕入例3】

 

 

 

仕入れ値 2,900円

売り値 21,000円

利益額14,814円、利益率71%!!

 

 

こちらは車メーカーBMW のエンジンの専門書となります。 

仕入れ値も高値でしたが、それ以上に販売価格が魅力的だったので仕入れました!

 

モノレート 3 か月だと月に 1 冊しか売れていないため

仕入れ対象とならないのですが、12 か月で見てみると・・・

 

 

このように定期的に売れていることが分かります。

 

専門性が高くなる → 需要が限られる → 価格上昇 

 

専門書はこのような図式が考えられます。

そしてこの本のように専門性が高くなると回転も悪くなるので、すぐに売れないことも承知で仕入れる必要があります。 ですがその分の利益率は魅力的ですね!

 

 

「~のすべて」はチェック!

「モーターファン別冊」のムック本はチェック!

「メンテナンス」と入った本はチェック!

「エンジン・整備」等のキーワードもチェック!

 

このように車・バイクジャンルはプレ値の物も多く、 キーワードを中心に商品を見ていけば 見分けも付きやすい取り組みやすいジャンルとなります。 

 

ぜひ BOOKOFF に行った際は 車・バイクジャンルで

サクッとプレ値商品を仕入れてくださいね!