低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

ハロウィンでお小遣い稼ぎ!?初心者でも楽して簡単に稼げる方法とは!?

シンです!

 

 

こないだ師匠に会う機会があったんですが、いよいよ10月に独立するそうです。

いいなー!羨ましい。

 

普通に1日仕入れ20万とかしちゃいますからね。

気分によっておもちゃにしたり古本にしたりミックスしたりしてるそうです笑

 

販路も次々と増やしてるみたいで本当に尊敬しちゃいますよ(^^)

 

 

 

さて、今回お伝えしたい情報は絵本せどりです。 

 

 

絵本せどりはそれ自体の情報があまり出ていないので、まだまだ競合の少ないジャンルになります。

 

古本せどりで一番頭を悩ませるのが棚に並べられた本が多すぎて何をどう見ていけばいいのか分からないということです。実際そんな声をよく聞きます。 

 

しかし、今回の狙うべき絵本はすぐに分かります。 凄く簡単なので是非探してみてください。 

 

今狙い目の絵本とは?

 

 

それは【ハロウィン】に関連した絵本です!

 

 

10月31日は世界中で注目されている一大イベントのハロウィンです!

 

日本でもここ最近人気のイベントですよね。子供に仮装をさせている親御さんも多くみられるので、ハロウィンの可愛らしい絵本の需要が一気にグッと高まります。 

 

底値である今のうちに仕入れておくと利益率の高いせどりが可能となります。 

 

具体的な仕入例を見ていきましょう!

 

 

【商品例1】

 

 

 

 

 

仕入例2】

 

 

 

仕入例3】

 

 

 

探し方のポイント

 

棚を見たときに見える場所は背表紙ですよね!なので背表紙にハロウィンと書かれていたら即モノレートで調べてみましょう!

 

ちなみに全期間で調べないとダメですよ!季節ものは全て全期間、最低でも12か月で見る癖をつけましょう。

 

上記のように10月31日を中心としてその前後でに販売価格、ランキングともに上がっているものはすぐに売れます。

 

またブックオフ仕入れる際にカバーがない場合があります。そういった絵本などは完品ではないとみなされて108円で売っている場合があるので要チェックです!実際にはカバーがなくても問題なく売れていくので安心してください。

 

また、オフシーズンは需要がないために値下げされて値札が2重に貼られている場合があります。こういったものは美味しいです笑

 

同じ棚に同じように値下げされているものがある可能性が高いので確認してみましょう。

 

 

 

 

今回紹介した方法は、手に取らず背表紙で判断できるので凄く効率的な仕入れができます。多少寝かせたとしてもブックオフの場合108円で仕入れができ るのでリスクも少ないです。

 

こういった毎年決まったイベントに関するトレンドせどりは、極限までリスクを減らすことができるのでお勧めの仕入れ手法ですよ!