低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

ブックオフで108円にレジ落ち!?〇〇を確認するだけの簡単仕入れ方法

シンです!

 

読者の方からこんな質問をいただきました(^^)

 

「週に一度の仕入れしているということなんですが、いつもどれくらい仕入れるんですか?」

 

という内容。

 

僕は平均して週に一度の仕入れで8万くらい仕入れます。最初の頃は利益が出るなら何でも!!って感じだったんですが今は違います。

 

 

今は最低でも倍以上の値段で売れるものだけを厳選して仕入れています。

何でもかんでもだと車に入りきらないんですよ(>_<)

それに重たいですしね笑

 

利益率でいうと最低でも35%はあります。金額にして8万仕入れで5万以上の見込み利益ですよ(^^)/

 

 

さて、今回の記事はせどらーなら⼀度は⾜を運んだことがある ブックオフです!

 

ボクも何度もいい思いをしている定番のせどりスポットですが、苦⼿だとか利益が獲れないなんて感じてる⽅は多いんじゃないでしょうか︖

 

今から紹介するこの⽅法を使えば 誰でも簡単に108 円のレジ落ちが体験できますよ♪

 

 

 

 

 
例えばこの本
 
 
1260円の値札が付いています。 スマホでチェックすると・・・
 
 
ボチボチ売れてますが、中古で977円なので 利益は獲れません。 でもそこで諦めちゃダメです!ページをめくって中⾝を⾒てみると、、、
 
 
ありました! 「書き込み」です︕︕︕ この「書き込み」が今回お伝えするトリックの秘密です。
 
 
 
 
 
 
ブックオフの買取基準として、下表の基準があります。赤枠に注⽬︕
 
 
「書き込みがあるもの」は買取しない︕︖ でも、⽭盾を感じませんか︖ 書き込みがある場合は買取をしないという基準があるにもかかわらず 店頭に並んでいるこの本は何なの︖ 
 
 
 
 
 
 
ボクはこういった書き込みがある本をレジへ持っていき 「これ書き込みがあるので安くなりませんか︖」 と必ず聞きます。 
 
するとほとんどの店員さんは 「申し訳ありません︕本来ならお売りできないのですが 108円でいかがでしょうか︖」 と⾔って売ってくれます♪ 
 
たまに「失礼しました︕」と⾔って レジ奥へ下げようとする店員さんが居ますが、そんな時は 「その本が欲しいだけなので、別に気にしてないですよ」 と優しく⾔えば100%売ってくれます笑
 
ごくたまに注意しなきゃいけない店員さんがいます。 それは、鉛筆で書き込みしてある部分を消しゴムを持ってきて丁寧に消してくれる店員さんです(;^ω^)
 
値札の⾦額でも利益が出るなら買ってもいいですが、レジ落ちを阻⽌しようとする強い意志を持った店員さんなので、そういう時は買うのをやめましょう!笑
 
 
 
 
 
出品する際の注意点ですが、書き込み部分の写真を撮って 「書き込みが数ページにありますが、落丁や脱ページなどなく、ちゃんと読めます」など、コンディション説明に注意書きを忘れないようにしてください!
 
また商品コンディションは「可」で出品しましょう。
 
 
 
 
 
まとめます!
 
・利益が出なくても中⾝を確認して書き込みチェック 
・消しゴムを持って現れる店員さんには要注意(笑) 
・出品は「可」 
・写真と注意書きを忘れずに︕
 
 
以上です!