低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

ブックオフ仕入れで美容系は儲からない!?高利益商品はココがポイント!

シンです!

 

Amazonで新品出品してる人はいろいろと規制がかかったりしてきて

大変みたいですね。

僕の師匠は初めはAmazonだけだったらしいんですが、今では他にヤフーショッピング、独自ネットショップ、輸出とやってて、Amazonの比率をどんどん下げてるらしいです。

いずれこうなるとは思ってたから・・と涼しい顔で言ってましたよ(^_^;)

 

さて、今回、ブックオフ仕入れる美容系の本ですが、せどらーが

検索しない特徴があります。


なぜなら、定価が低く108 円などの本を見つけないと利益が全然でない

コーナーだからです。

 

殆どの本が定価1500 円未満なのに対して、値付けも 800円とか思ったより高い!!

という理由があります。

f:id:sedori-manga:20171004194246p:plain

 

しかし、その利益を見つけづらい美容コーナーでも
高値の利益を生み出す本があります!

 

その高利益がでるオイシイ本が【美容師が欲しい本】!


美容師が求めている本は専門的な本が多いです。


美容師の仕事はカットだけでなくカラー、シャンプーなど
さまざな業務がありますよね?

 

その専門的なスキルアップの内容が書かれているため
美容師には需要があります。

 

美容師は完全なる技術職のためスキルアップが必要となります。

 

カリスマ美容師になると年収 1000 万円も手に入れることがで
きるので、常に技術に力を入れる人が多いです。


そのために美容師向けの本は高くても需要があり、
必要とする人が多いんですよ!


実際に売れた本を紹介しますね。

 

 

 

仕入例1】

f:id:sedori-manga:20171004195428p:plain

f:id:sedori-manga:20171004195514p:plain

仕入れ値:540円 ⇒ 売り値:5,000円

 

ボブのカットについてのノウハウが書かれた内容です。

【ボブ】は重要キーワードなのでチェックしてください。

 

 

 

 

仕入例2】

f:id:sedori-manga:20171004195920p:plain

f:id:sedori-manga:20171004200011p:plain

仕入れ値:324円 ⇒ 売り値:2,700円

 

ヘッドスパは美容師の中ではとても重要です!


美容師同士でもヘッドスパの練習をしますし、

専属の担当になるとヘッドスパまでもやるため需要があります。

 

 

 

仕入例3】

f:id:sedori-manga:20171004200407p:plain

f:id:sedori-manga:20171004200450p:plain

仕入れ値:648円 ⇒ 売り値:2,700円

 

カラーに関しての本です。


老若男女とわず髪を染めるお客様はたくさんいますので、

こういった専門の本も人気があります!

 

 

 

こんな感じで美容系の本は特徴があるので、定価が安い美容コーナーでも

見るところを絞っていけば仕入れ対象となることが多いですよ!