低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

1円の商品が期間限定で2,000円以上の儲かる商品になる古本とは!?

第1章 ある期間だけ2000円以上になる商品とは?

まずは、このモノレート見てみてください!
 
2012年7月発売~2016年11月現在の価格推移です。 
 
この関連商品の最大の特徴は、 毎年10月終わりから1月の間に値上がり! しかもバカ売れ!うまうま商品なんです!!   
 
いったい何なのか・・・・・
 
正体はこれでーーす!!
 
赤本です
 
簡単にいうと、各大学の数年間分の過去問題集です。 大学受験には必須アイテムといってもいいです。 
 
毎年発行されるているので再販もまずありません。 そのため、過去の問題集などは、プレ値(定価超え)に、なりやすいの が特徴です。 
 
希少価値の高い赤本だと、この時期1万円近く値が付くものもあります。
 
 
 
 

・赤本は売れる時期が決まっている。

大学によって、差はありますが、一般的に、11月頃から徐々に売 れ始め、1月の始めにピークを迎えます。 赤本は、この11月から1月まで3ヶ月間が一番売れる時期です。 
 
逆にいうと、この時期以外はほぼ売れません
 
 
ちなみにこの商品は、立教大学2011年の赤本です。 モノレートを見る限り、今年も値上がりに期待が持てますね。
 
 
 
 
 
 

.第2章  仕入れ

店舗、電脳、どちらでも仕入れることが可能ですが、売れる期間が限ら れていますので注意してくださいね。
 
※11月~翌年1月に限定※ 
・店舗仕入れの場合・・・ブックオフ
 
上記期間なら、【全冊検索】をオススメします。 スマートフォンをお持ちの方は【せどりすと】などの、無料アプリ を利用しましょう。 
 
通常の棚はもちろん、108円コーナーにおいてある赤本でもプレ値に なっている商品がよくあります。 
 
利益の出る商品が見つかったら、中身の状態をチェック!! 中身の、書き込みが多いようならスルーした方がいいかもしれません。
 
 

・電脳の場合・・・ヤフオク、メルカリ、Amazon

モノレートを利用して、プレ値の商品を見つけてみましょう。 
 
1 モノレートに【早稲田大学 赤本 2011】と入力。  
(大学名はなんでも構いません。) 
 
このページがでたら、一番下まで、スクロールしていきます。
 
 
定価超えの商品がザクザク出てきますので、 モノレートで売れ行きをチェックしながら ヤフオク、メルカリなどのオークションサイト、フリマサイトから仕入 れましょう。 
 
方法として【◯◯大学  赤本  ◯◯◯◯年】と検索すれば、でてきま す。 
 
注意同じ西暦の大学でも【色々な学科】があるので注意しましょ う。
 
 
 
 
 

 

第3章 出品方法、注意点

・最後に重要なポイントは【購入者の視点】【クレームの予防】です。
 
 
 
FBAで出品をする
購入者は、あくまで【受験戦争真っ只中の学生さん】です。 
 
1秒でも時間が惜しい。早く欲しい。そんな人達がほとんどなわけで、 すこしくらい高くても、FBAの商品から売れていく傾向のあります。 
 
発送の手間も1度で済むし、FBA手数料を差し引いても、こちらの方が 断然お得です。
 
 
 

書き込みの有無

せっかく、売れた商品に書き込みがあって、購入者からクレームや返品 が・・・なんて、ことがたまにありますので、しっかりチェックしまし ょう。 

 

自己判断ですが、多少の書き込みがある場合、商品状態が不安な場合 は、、、

 

 コンディションを【可】 補足として、使用には問題無し。書き込みもある為、美品お求めの方は ご遠慮ください。などと、いれておくといいと思います。

 

 

 

 

 

 

■おわり(おまけキーワード付き)■

いかがでしたでしょうか? 
 
ここまで、はっきりと売れる時期がわかっている、赤本。 
 
まだまだ、今シーズンの需要は始まったばかりなので、 売れる時期と売れる価格帯  出品方法と注意点 モノレートや他の出品者のコメントなどをしっかり分析して、 ザクザク稼いじゃってください。 
 
そして来年の春以降、間違いなく価格が落ちてくるので、 来シーズン、値上がりしそうな赤本をAmazonから仕入れておくのもい いですよ。 
 
 
~おまけキーワードプレゼント~  
このあたりの、過去の赤本は毎年高値になる傾向ありますので、  是非チェックしてみてくださいね。