低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

全巻セットじゃなくても稼げる!?せどりの誰も知らない秘密とは!?

① 全巻セットだけにこだわらない

コミックせどりと言えば「全巻」揃わないとダメって 思ってませんか? 
 
それ、、、偏見です 
 
実際には全巻そろってなくても 売れていく商品がたくさんあるんです。 そういう商品を見分けていくことが コミックせどりでうまく稼ぐコツです。 
 
で、これを知っておくと まぁ仕入れに困りません。 あっという間に資金いっぱい仕入が出来るようになるので ぜひ押さえておいてくださいね
 
 
 
 
 

② よく探す

はい、 こちらをご覧ください。
 
こちらはアマゾンで ワンピース+セット で探した画面です。 
 
もし、皆さんがワンピース全巻セットを販売する時どうしますか? 現在ワンピースは85巻まで発売されています。 
 
ということは 85巻揃えなきゃ!! となってしまいがちです。 ですが、それは冷静に見ていきましょう。 全巻セットだけが売れるわけじゃないんです。
 
上のページで85巻セットの価格を見てください。 最安値 9520 円です。 BOOKOFFでは大体80巻くらいまでは108円で売ってます が、 81から先は300円くらいはかかります。 
 
ということは、まったくの仕入対象にならない ですね。 これであきらめちゃうと終わりです。 もっと探してみましょう。
 
こちら。 ワンピース80巻セット です。 
最安値は 11680 円。 FBA最安値は 12700 円です。 FBAは 1 人だけです。
 
そしてランキングはこちら 問題なく売れてますねー^^ 
80 巻までのセットですから、 ほぼ108円で揃います。 十分仕入れ対象になりますね(*^。^*) 
 
そして、ワンピースはどこのBOOKOFFにも あふれていますので、 安売りしているところがあったり、 20冊以上買うと20%オフになる ようなセールを常時行っているお店もあります。
 
例えば20%オフを使うと、、、
 
 108×0.8=86 円 86×80=6880 円 
仮に80巻を 200 円で買ったとしても 7000 円で仕入が出来ます ね。 
 
これを 13000 円で販売すると、 利益率は約 29%です。 
 
おぉ^^仕入れできるじゃーん^^ 80 巻揃えるのはめんどくさいですが、笑 ほとんど 1 店舗で揃います。 回転もいいですから、僕も毎回さくっと売れていきます。
 
 
 
 
 

③ とにかくよく見る

こういった商品は意外とたくさんあります。 他にも、、、
 
ベルセルクもそうです。 この中で8000円前後で販売出来そうな商品があります。 ベルセルクは連載再開の時に高値になりましたが、 最近は落ち着いてきています。 
 
なので、BOOKOFFでも108円でかなり見つけられるように なりました。 
 
なので、仕入れ値は108 円×37 冊=3996 円 これを 20%オフで買うと 86 円×37 冊=3182 円 これが8000円で売れたら十分良い商品ですよね(*^。^*)
 
 
 
重視するのは、 、、
 
① ランキングはいいか?(モノレートでしっかりと確認!) →波を打っているか? 
 
② 最安値でも利益が出るか? →FBAの最安値もチェック。自己出品最安値とあまりに差が開い ている場合は要注意です。 実験的に仕入れてみてもいいかもしれません。
 
例えばこちら、、、
 
ベルセルク 37 巻セット です。 ランキングはこちら、、、
 
申し分なし(*^。^*)
 
中古出品者は、、、
 
出品者も、、、 全く問題なし!
 
38巻セットじゃないと売れない! というのは勝手な思い込みですから!!! しっかりと冷静に見ていきましょう!