低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

【初心者必見!】コミックセットせどりで仕入れる時の3つのコツとは!?

シンです!

 

ゴールデンウィークですね~・・・はぁ~~(>_<)

 

実は家の近くに観光スポットがありまして、3連休以上の休みになると

家付近の道路が大渋滞になるんですよ(T_T)

 

だから僕は家から出ずに引きこもり生活に入ります。

それか歩いて行ける距離のネットカフェに引きこもり笑

 

 

では記事を書きますか!

 

 

 

漫画コミックセットに集め方にはいくつかの方法がありますが、必ずと言っていいほど守ってほしいやり方があります。

 

それは、最終巻から集めるです。

 

このフレーズよく見かけたり聞いたりしているかもしれませんが、よく聞くね~、で終わらせていたらダメですよ!

 

なぜ最終巻から集めるのか考えてみましょう。

 

基本的に漫画コミックは最初の一巻が一番発行部数が多いです。人気のある作品であれば二巻・三巻と発行部数が伸びていきますが、殆どの作品が最終巻に向かうにつれて発行部数は減っていきます。 

 

つまり、最終巻は市場に流通している数が一番少ないんです!

 

そこを知らずに集めやすい最初の方から順番に揃えていくと、最終的に終りの方が揃わずに在庫としてずっと部屋の中を占領することになってしまいます。

 

・・・気をつけましょう。

 

 

 

「最終巻がなかなか見つからない・・・全然揃わないんだけど」というあなた。

 

コミックセット売り場を見ましょう!

 

コミックセット売り場はすでに全巻揃って販売されています。

 

店舗によって値付けがいいかげんな店舗もあれば、ちゃっかりAmazonに価格を合わせている店舗もあります。

 

何度も店舗に足を運んでその店舗の特徴を見極めると、儲かる知識がたまると同時にせどらーとしてのレベルがグンッと上がりますよ!

 

ちなみにブックオフでは直営店舗とFC店舗で値段のつけ方が全然違います。

 

 

  

コミックセットは全巻揃って一つの商品です。 最終巻を見つけて終わりではありません。むしろ、スタートです! 全巻揃って、出品して、売れて、初めて完結です。 

 

そのために仕入れ先を多く確保しておきましょう!

 

漫画を含め本せどりブックオフが基本みたいな感じになっていますが、誰しもが家の近くにブックオフが何店舗もあるわけではないですよね。

 

それにブックオフだけでは漫画コミックセットが揃わない事は多々あります。

 

コミックセットを集め始めたらできるだけ早く揃えて、できるだけ早く売って資金を回収したいですよね。 

 

なので、ブックオフ以外にも近所に古本屋がないかチェックしておきましょう。

 

チェックするのは他にもあります。ネットでも探しましょう、いわゆる電脳仕入れになります。

ブックオフオンライン、ネットオフ、駿河屋等々 安く仕入れるにこした事はありません。

 

108円より安く仕入れられる場所や、セール等は調べておくといいですよ!

 

 

 

実際に僕が利用している店舗をご紹介します。

 

ブックオフ(店舗)

 

古本市場(店舗)

 

ブックオフオンライン(電脳)

 

駿河屋(電脳)

 

・ネットオフオンライン(電脳)

 

 

 

せどり初心者にとって漫画コミックセットは利益率も回転率もよく、しかも低資金から始められる最適なせどりといえます。

 

しかしながら、コミックセットに関する情報が多く出回っているので、あれこれ集め始めると置き場に困り、 販売もできないため資金にも困り失敗してしまうケースもありますので気をつけましょう!