低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

【初心者必見!】売れる稼げるコミックセットの秘密のジャンルとは!?

シンです!

 

またまた読者の方からメールもらいました!

嬉しい♪

 

内容としては、、、

 

「コミックセットの価格下落が目につくんですが大丈夫なんでしょうか?すごく不安です」

 

というものです。

なので、今回の記事にしてみましたので是非読んでくださいね!

 

 

今までコミックセットといえば、集英社のジャンプコミックを中心に利益が大きく取れる価格でガンガン売れていました。

 

 しかしこのせどらーが急増した今のせどり業界にあっては、「あれが売れる!」と分かれば一気に出品者が急増して激しい価格競争がおこります。

 

それがとうとうコミックセットにも波及してきました。

 

では、コミックセットはもう売れないのか?

 

結論から言うと全然そんなことはありません!

 

視点を変えるだけで他のセット商品で売れるものはまだまだたくさんあります(^^)

 

今回はその他のセット商品について紹介します。

 

 

 

まず最初に紹介するのは【完全版セット】です!

 

完全版とは人気があった作品をハードカバーにして、更に表紙や最初の何ページかを作者の書き下ろしにして再販売されている本のことです。

 

いうなれば漫画の豪華版という感じの本のことです。

 

 

 

【例】幽★遊★白書 完全版 コミック 全15巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

FBA最安値:4,979円

 

 

 

次に紹介するのは【コミック文庫版セット】です!

 

僕はこの文庫版セットは大好きで今までも数多く仕入れて販売してきました。

 

サイズもコンパクトで人気もあり、何より利益が大きくとれる価格でガンガン売れていきます。

 

 

 

【例】DRAGON QUEST ダイの大冒険 文庫版 コミック 全22巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

FBA最安値:7,790円

 

 

 

今回紹介した【完全版セット】と【コミック文庫版セット】はほんのごく一部です

 

初心者の方に簡単なコツがあるので説明します!

 

まずは集英社のジャンプの作品であること。

これは結構重要です。

 

ジャンプで人気のあった作品は、完全版セットにしてもコミック文庫版セットにしても、両方ともに人気が高い傾向があります。

 

まずはジャンプの作品を中心に見ていき、そこから他の作品へとつなげていきましょう!

 

そして、完全版セットやコミック文庫版セットがある商品は、当然ながらコミックセットもあります。

 

ですが、完全版セットやコミック文庫版セットで利益がとれる商品でも、コミックセットの方は利益が取れないというものは多々あります。

 

これは、コミックセットばかりやるせどらーが非常に多いにも関わらず、完全版セットやコミック文庫版セットには見向きもしないせどらーが多いことを意味しています。

 

つまり、完全版セットにしろコミック文庫版セットにしろ、いずれもライバルが少ないんです。

 

なので、まだまだ全然稼げる状況です!

 

コミックセットで利益が出なくても、その作品の完全版セット、コミック文庫版セ ットで利益を出していきましょう!!