低資金ならマンガ・古本で挑戦!Amazonせどり

少ない資金で始められ、おまけに高利益率・高回転を誇るマンガ・古本せどりの情報提供ブログです。

爆発的に売れる稼げるタイアップせどり!儲かるための方法教えます!!

① タイアップせどりとは

コミックだけに限りませんが、タイアップせどりと言うものが 存在します。 これは映画化やドラマ化、歌手の訃報などのニュースによって 関連する商品が一時的に値上がりするというものです。 
 
コミックせどりに関していうと、これはかなり多いです。 特に最近多いのは実写映画化ですね。 
 
いま注目なのはやはりこちらでしょう。
 
鋼の錬金術師ですね。 映画公開は2017年12月1日です。 
 
映画化発表時には価格が上がりました。 恐らく公開の時は大きく値上がりするでしょう。資金的に余裕のある方は準備しておいてもいいかと思います。 
 
ただ、今から集めるとそこそこの期間資金が使えなくなりますから ムリに集めなくてもいいのではとも思いますね。 
 
さてこれ以外にも実はたくさんのタイアップ商品があります。 ここからは実際に私が販売してきた商品を何点か 紹介しながらなぜタイアップ商品になったか? を解説していきます。 
 
そして、タイアップせどりと言えば ギャンブル的に思われますが、それは 値段が上がる前に買う場合のみです。 これから紹介するやり方では価格が上がった後でも 仕入れすることが出来た商品です。 
 
このやり方はまったくギャンブル的でなく 回転・利益率ともに申し分ないやり方です。 ぜひ参考にしてください。
 
 
 
 
 

② ミュージアム

 
324円→1590円 
 
小栗旬主演で映画になりましたね。 映画のおかげでだいぶ価格が跳ね上がりました。 2016年11月に映画が公開になりました。 ではモノレートを見てみましょう。
 
最近のモノレートはちゃんと映画とか書いてくれているんですね。 笑 ありがたい。 
 
さて、11月公開ということでしたが、 9月半ばから価格が上がり始めて、 1月いっぱいで終息するというような感じでした。 
 
映画が公開された時にはBOOKOFFでもコーナーが組まれ 108円では購入できなくなっていました。 ということは、9月以前から11月まででなければ仕入れできない ということになります。 
 
映画化というニュースを見たら都度都度確認しておくといいです ね!
 
 
 
 
 
 

幽遊白書

 
1634円→3780円
 
こちらですね。 さて、なんで価格が高騰したのか予想がつきますか?? 最近映画化もしたわけでもなく、 続編が出来たわけでもないですよね。 
 
では確認していってみましょう。
 
4月20日以降にランキングがぐっとあがり、それに伴って 5月に入るころには価格も上がっています。 4月20日前後に何があったのでしょうか? 
 
ここではグーグルを活用します。 グーグルには、、、
 
 「幽遊白書 2017 年 4 月」 と入力します。
 
検索が終わったら「すべて」ではなく「ニュース」を検索してみま しょう。 
 
すると出てきましたね。 なんと今年はアニメ化25周年ということでした。 だからこそ大盛り上がりしていたんですね。 さて他にも見ていくと、、、
 
AbemaTVで再放送
 
 
モンストとのコラボ第 2 弾CM開始
 
 
TSUTAYAにてグッズ販売
 
 
2017年4月にはこれだけの話題がありました。 恐らくもっと見ていけばもっとあったでしょう。
 
価格が上がり始めたのは4月20日以降ですので、 モンストやグッズが効いているのかもしれませんね。 
 
BOOKOFFは映画化やメディア化などには しっかり対応してきますが、こういったメディア化以外の 流れには乗ってきません。 多分乗れないということろが本当でしょうが。。。。 
 
だからこそチャンスがあるのです。 19巻セットですが、あっという間に揃いました。 これだけを揃えるだけでもいい稼ぎになります。
 
 
 
 
 

④ とにかくスピード勝負

こんな風にして見つけた商品は 仕入れたら速攻でFBAに送りましょう。 
 
タイアップはとにかくスピード勝負です。 1 週間遅いともう価格が急降下する ということもよくあるのです。 なので、別便にしてでもいいからとにかく早く出品する。 
 
これは鉄則ですので、 必ず、もうその日のうちにそれだけ出品する 位の気持ちでいった方がいいですね。